予約開始とともに埋まっちゃう!?前撮り撮影「白鳥庭園」

ご相談・見学予約

【営業時間】
平日  11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
月曜定休(祝日の場合営業/翌日休業)

News & Blog
ニュース&ブログ

予約開始と共に満席?!フォトウェディング人気NO.1「白鳥庭園」

スタッフ一同オススメの白鳥庭園の魅力とは。

イメージ

ニュース&ブログをご覧のみなさま、こんにちは☺

今回は、「予約がとれない?!大人気、白鳥庭園」のご紹介です!

他のロケーションスポットと比べてワンランク上の撮影場所。
どの場所もふたりの和装を惹き立て、美しく演出してくれる由緒ある庭園。

魅力をたっぷりお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね(^^)/

 

 

白鳥庭園とは、どんなところ?

イメージ

中部最大の規模である日本庭園、それが「白鳥庭園」

1年を通じて多くの四季のお花が咲き、庭園なので年中緑も綺麗!
これからの時期は新緑も鮮やかとなり、より一層お写真映えも凄いんです♪

清羽亭、汐入亭を中心に、四季折々の情景感じながら、視野からも楽しめる撮影。

清羽亭の、内露地、外露地は、緑豊かで秋には紅葉が素晴らしい通り。
汐入亭近くにある大きな橋は「出会橋」と呼ばれ、ドラマのワンシーンの様な撮影が叶います。

渓谷、雪吊りをバックに撮影したり、母屋の渡り廊下を歩いたりと、庭園をゆっくりお散歩して回り、撮影します。

 

 

イメージ

広い庭園には、小さな滝もあり、涼しい雰囲気のお写真も(^-^)

イメージ

冬の風物詩、雪吊りも壮大な景色に溶け込みます。

息をのむほど美しい「竹林」

イメージ

多くの撮影スポットがある下鳥庭園の中でも特に人気な場所が、敷地に広大に広がる「竹林」
黄緑の綺麗な背の高い竹林に息をのむほど。

整備により、園路もできたのでゆっくりと歩きながら撮影をしていただけます。

和装×竹林の組み合わせは間違いなしですね☺
フォトウェディングでも、とても人気の背景となっています。

 

前撮りには欠かせない、本格茶室!「清羽亭」

イメージ

こちらも人気な撮影スポットのお茶室「清羽亭」

室内には2つのお茶室と、母屋には大きな広間。

上の写真は一の間と呼ばれ、開放的な空間の中から、庭の眺めを楽しむことが出来ます。
一の間のすぐ隣には、掛け軸のある二の間があり、座って並んだシーンやお茶室ならではの撮影をお楽しみ頂けます。

長い母屋へ繋がる廊橋を渡ると、立礼席と言う大きな椅子席の茶室があり、歴史ある茶室の前での撮影も人気。
廊橋に腰かけて撮る写真も、流れのほとりにある池をバックに、ロマンチックな和装写真をお撮り頂けます。

 

イメージ

憧れの渡り廊下。

イメージ

キレイに整備された池は、優雅な日本の景色を惹き立てます。

納得!満足度の高い白鳥庭園

イメージ

「予約がとれない?!大人気、白鳥庭園」

いかがでしたでしょうか?

中部最大の日本庭園であり、撮影スポットも多く、ロケーション場所としては申請料金もワンランク上なお値段で15,600円となっておりますが、撮影していただいたお客様からは、

「白鳥庭園でよかった~♡」

というお声しかありませんっ!

相談にお越しいただくお客様も白鳥庭園の雰囲気を気に入って頂き即決される方が多いので、
ご予約も大変うまりやすくなっております!

魅力溢れるロケーションスポット「白鳥庭園」
ぜひ一生に一度の前撮り撮影でお写真を残してみてはいかがでしょうか☺

それでは、また次回のニュース&ブログでお会いしましょう~(^_-)-☆

 

白鳥庭園情報

イメージ

〒456-0036 愛知県名古屋市熱田区熱田西町2−5

定休日:毎週月曜日(祝・休日の場合はその直後の平日)

申請料金:¥16,900 入場料金 : ¥300/1名

申請可能日:6か月前~

白鳥庭園の撮影プランはコチラ☆